Love Fishing

釣りのない人生なんて考えられない。。

アオリイカを求めて魚住~明石をウロチョロウロチョロ。。

昨日の夜、久しぶりにアオリイカを2杯釣りました。

が!!!!

上の写真のアオリは釣った時、体全体がめっちゃ黒くて墨まみれなんだろうかと一瞬思ってしまったほどでした!(゚Д゚;)

シメたら透明になった。

アオリイカの体の色って何の影響によって変わるんだろう??(´・_・`)

イカの気分??(゚∀゚;)

 

 

 

ちょっと調べてみた。

アオリイカの色素体◆

生きているアオリイカは、体色を調整する働きをする役割を果たしている「色素胞」と呼ばれる細胞を拡大・縮小させ様々色彩や模様を見せます。

群やペアで行動するアオリイカはコミュニケーションに色素胞を使っていると言われています。

 

ここを見ました↓

アオリイカの〆方と透明感

 日本水産資源保護協会 あおりいか

 

f:id:jun7777:20131004223543j:plain

f:id:jun7777:20131004203112j:plain

 

 

 

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村