Love Fishing

釣りのない人生なんて考えられない。。

メタニュームMgDCをオーバーホール!

前回の記事で使用したメタニュームMgDC

f:id:jun7777:20140507181847j:plain
 
クラッチ切ってないのにラインが出るというブレーキトラブルが前回の釣行で発生しました。
 
それと、
 
長い間、全くと言っていいほどオーバーホールもしてなかったので今回フル分解しグリス・オイル注入・汚れ落とししました。
f:id:jun7777:20140507182013j:plain

スポンサードリンク

 
【注意】
分解する時はネジなどの小さい部品が無くなり易いので分解した順番に置くとか、各部分ごとに小さい入れ物に分けておく様にした方がいいですよ(・ω・)ノ
昔、自分でフル分解やり始めた時は部品無くして焦った事多々あるので気を付けて分解してください( ̄◇ ̄;)
 
上の写真みたいに適当に置いて組み立てれるならいいですけどね^_^;
分からなければ買った時に着いている説明書を読むかネット検索してくださいww
 

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村