Love Fishing

釣りのない人生なんて考えられない。。

メバル・ガシラ。エギングでまだイカ釣れずin明石

昨日夜。

水温:13℃

まだ15℃にならん(ー ー;)
なったらイカ釣れ出すって話やねん。
 
一昨日いつものとこでメバル釣ってる時に目の前をイカが泳いでった。
もう近場までイカ来てるんやね(´・Д・)」
なので昨日夜にエギ投げてみたけど全然反応がなかった(ー ー;)

 

だから、いつものようにガシラ釣りに変更して5gジグを投げてみる。

すると、

f:id:jun7777:20140417202902j:plain

f:id:jun7777:20140417202918j:plain

f:id:jun7777:20140417211745j:plain

f:id:jun7777:20140417220742j:plain

ガシラ最大:25cm

匹数:8匹

 

帰ろうかと思ってた時にちょうど潮が動き始めた。

水面ではゴミやワカメが潮に乗ってウヨウヨしていた。

メバルのボイルは無かったが潮が動いたことにより活性が上がると思った俺は、

Mキャロを投げてみる。

すると、すぐに答えが帰ってきた!!

f:id:jun7777:20140417221444j:plain

ちょうど20cm。

干潮からの上げ潮、23時ぐらい。

この1匹だけだった。

周りにも釣り人は居たが先端で釣れたという情報だけであとは全然釣れてないみたい。

 

あとからその人達に何を釣ってたか問われました。

ガシラの釣り方知らなかったみたいや(´・ω・`)

 

 

スポンサードリンク

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村