Love Fishing

釣りのない人生なんて考えられない。。

タントにロッドホルダーを取り付け!ターンナット!

岡山に帰った時に釣具屋巡って見付けた5000円の中古ロッドホルダー。

これ・・・楽天だと¥14000ぐらい。

中古屋巡ったら俺みたいにいいのが安く手に入るかもね┌(┌^o^)┐

カーメイト(CARMATE) 7ロッドホルダーG ZR308

カーメイト(CARMATE) 7ロッドホルダーG ZR308

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: Automotive
  • クリック: 1回
  • 新品: ¥21500
  • 楽天: ¥14000
 

 

タントにこのカーメイトのロッドホルダーを取り付けるには!!

①後部座席側の取手を取る。

②そこに空いた穴にこのターンナットを入れ込み取り付ける。

ターンナット TN5T(F601) (10pcs)

ターンナット TN5T(F601) (10pcs)

  • 出版社/メーカー: OEM
  • メディア:
  • ホームセンター: ¥400/2個セット
 

 ③ロッドホルダーの角度を決めて本締め。

f:id:jun7777:20140509174239j:plain

このままだと1ピースロッドしか乗せれないので・・・

カーメイト(CAR MATE)SWホルダー10 ZR314を追加!!

¥3500ぐらい。

f:id:jun7777:20140515160958j:plain

 

ついでに前々から欲しかったライフジャケット。

f:id:jun7777:20140513205525j:plain

Tiare インフレータブルライフジャケット ウエストタイプ 自動膨張式

楽天:¥5280

この機能でこの安さはいいですね(^O^)

 

スポンサードリンク

 

ライフジャケットの選ぶポイントとしては

自分のスタイル

釣りをする際、腰巻ではなく肩から下げるタイプのバックを使うので首掛式は邪魔になるのでウエスト式になります。ウエストバックを使う方は首掛式がいいと思います。

自動膨張式

手動と自動がある。

自動だと予期せぬ時に膨張するとネットには書いてあるが希であろう。肝心な時に自動膨張システムが起動しない場合は・・・残念ww

手動だと水面に落下した時にパニックや気絶で膨張させれない場合がある。その場合着けていてもなんの意味もない。気絶もパニックにも決してならないという自信があるのであればどうぞ。

好みの問題だ。

釣りの時いつも着けている物なのでオシャレな物をww

この赤はオシャレ??

 

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村