Love Fishing

釣りのない人生なんて考えられない。。

タケノコメバルを知らない人多いんだね(´・_・`)

昨日、仕事終わりに赤塔に行ってみたいけどまたタチ達は釣れず・゜・(ノД`)・゜・

 

代わりに29cmのタケノコメバル釣れましたo(^▽^)o

f:id:jun7777:20131203204133j:plain

 

 

タケノコメバルを知らない人多いんだね(´・_・`)

釣りに来てたおっちゃんが俺のバケツの中覗いて・・・

 

おっちゃん「お兄ちゃん!これメバルカサゴ?何ね?」

    俺「タケノコメバルです!」

おっちゃん「はじめて見たわ!美味しいん?」

    俺カサゴと同じように煮付けにして食べたら美味しいですよ!」

おっちゃん「どうやって釣るん?ルアー?カサゴと一緒の釣り方?」

    俺「そうですよ。基本カサゴと同じ生息地ですし、年中釣れるのでカサゴより釣りやすいですよ。特に今から春先までは大きいのが産卵しに浅瀬に上がってくるので狙い目ですね(^ω^)」

おっちゃん「今度狙ってみるわ!ありがと!」

 

 

 

そのあと、場所を移動してカサゴとアジを数匹ほど。

カサゴとタケノコの見た目違うじゃろ?(^ω^)

f:id:jun7777:20131204021304j:plain

f:id:jun7777:20131204005458j:plain

 

今から釣り具屋でジグヘッド入手して釣り行ってきます(。・ ω<)ゞ♡

 

 

 

↓↓ランキングアップのためにこの画像をクリックご協力お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村